猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するゆでピーナッツ

山で暮らした1年

IMGP0101-1_20111102201324.jpg

殻付きのまま塩茹でにした ” ゆでピーナッツ ” 
ほんのりと甘みがあって、何とも形容しがたい美味しさ。
ちょとだけハチミツつける食べ方にハマってます。

ピーナッツバターを作る予定でしたが、
本年度は、ゆでピーナッツで食べよ♪

ピーナッツバター作りって実は簡単だったのね。
材料は、ピーナッツ、水、はちみつだけだもの。

レシピはたくさんあるけど、とりあえずピーナッツだけでできるレシピ ↓
Cpicon 手作りしちゃえ!ピーナッツバター by Lantana

こちらはバイタミックスを使ったレシピ。
(ミキサー、フードプロセッサーでも作れます)



IMGP0028_20111102193950.jpg

ピーナッツは地中で育つ豆で、
引っこ抜いたらジャラジャラついてます。

IMGP0053_20111102193920.jpg

作業の脇でZzzzz・・・
そとは、あったかくて、きもちいいね♡

IMGP0073-1.jpg

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
