猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する柚子の種 化粧水

その他

IMGP0117_20111126174902.jpg

とろ~ん ぷるんぷるん。
もはや美容液です、この感じは。
ホワイトリカーと柚子の種だけで作る化粧水。
少量(小さじ1/2)をお肌に伸ばすと、スーーっと浸透、なじみます。
テクスチャーは美容液ですが、美容液ほど保湿力はありません。

化粧水としての役目は充分果たしています。
柚子種、ホワイトリカーやりますな、といったところ。
10代、20代のときならば、これ1つで充分だったかもしれない。

ワタシは何度も何度も重ねづけ。
10回以上は重ねたかしら。ようやく満足しました。
結構、伸びがいいので、これだけあれば結構もちそうです。
材料費は150円~200円くらいかな。
寺田本家さんとこの日本酒でも作ってみたい。
これ2週間以上も放置してましたが、質的に問題ないみたい。

種の量がレシピより多すぎ

IMGP0113_20111126174843.jpg

関連過去記事 こちら

※ユズの精油の光毒性について
日本産ユズ精油では、
光毒性の要因であるべルガプテンの含有量がとても低いか検出されないとのこと。
市販品にも柚子化粧水もあるし、
光に当たってシミになる心配はしなくていいかな、と個人的見解。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。