猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する12月24日のできごと

山で暮らした1年

積もりました~、20cmくらい ♡ 

IMGP0023-1_20111224140822.jpg

IMGP0033_20111224140849.jpg

IMGP0043_20111224140901.jpg

IMGP0019_20111225124727.jpg

IMGP0037_20111225124527.jpg

吹雪く中、名古屋から叔父さんが「きのこ栽培」で使う「くぬぎの木」を切りに来た。
積もるとヤバイので5分程度の会話だったが、
「干し柿は、干す前に熱湯に30秒つけて、時々もむと早く乾燥する」とか、
「暮らしの技術」を色々ご伝授いただき、「メリ~クリスマ~ス」と言って帰った。
趣味で林檎も作っている叔父さん、頼りになる先生( ´艸`)

コメントの投稿

secret

うさぎさんうさぎさん

fumieさんこんばんは。いよいよ今年も残りわずかに。あと2日仕事をすれば、ようやく正月休みに。

スッゴイ雪積もるんですねぇ、ビックリ。
ココちゃんも雪まみれですね。
うさぎさんがとても可愛いかったです(#^.^#)。

うちの子達も5才と6才になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。

パパさんへパパさんへ

雪うさぎ、笹がなかったので耳がアレですけど、
童心に戻って作ってみました(^v^)

ココちゃん、庭をかけまわる程のテンションは9歳児にはありません^^;
この時期、すぐに家に入ろうとします。
ココ、マリちゃん、5,6才ならまだまだヤンチャでしょうか。

2012年はよい年になるといいですね。
よいお正月をお過ごしくださいね^^

2012年が走り出しましたね☆2012年が走り出しましたね☆

今年もどうぞよろしくお願いします!

cocoちゃんのお顔に雪が^^かわいい表情♪

限界集落暮らしの先輩であるfumieさんの発信は
いつもワクワクなのです!
(私もお隣に引っ越したいなぁ・・・っていつも
思っちゃいます^^)
四季をしっかり感じる生活を欲している自分が居ます。アスファルトではなく、土(大地)を足に感じる
土地へ移動する事を実行しなくは・・・ですね^^

fumieさんご一家が、いつもHappyなエネルギーで
包まれていますように☆

welcomewelcome

コメントありがとうございます。嬉しい!
よかったら遊びに来てくださいね。ブーちゃんと。いつでも歓迎ですよ^^
山は、人がいなくて清いです。薪でお風呂沸かしたり、星空を眺めたり、
ひとり滝に行ったりいかがですか?なんて(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
