猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する3月23日 5畝(うね)+土ほぐし。

畑で野菜

いや~、畝たての作業は、面白くない!
中断してすぐお弁当食べちゃう(いつも)

「この作業なくして収穫なし」
収穫の頃をイメージするのだ。


P1000020.jpg

P1000009.jpg


畑の雑草を物色するのは、超たのし~!
これは、ええと、手前はスイバ(?)
ギシギシと似すぎてまだ明確に見分けられない。
ゆでておひたし、天ぷら。

P1000010.jpg

P1000013.jpg

これは、大大大すきな「野蒜(のびる)」↑↓

下処理が少々めんどうだから、
小さい球は埋め戻す!

ゆでて味噌つけて食べたり、
ゴマ油でいためてお醤油たらすとおいふぃ~。

P1000015-001.jpg

↓全て食すことができる。
てか、畑の雑草、ほとんど食すことができるーーー!

P1000012.jpg


ーーーーーーーーー<覚書>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/23 道の駅の前の土手にて。「つくし」がいーーーっぱいあった。
でも、ちょっと遅かったかな。3/10前後がベストかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
