猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【春】 野の草プレート

自然の恵み

野の草をつんで、
ランチプレートをつくりました。

P1000031.jpg

・混ぜご飯(つくし・よもぎ)
・天ぷら(つくし、カラスノエンドウ、タンポポの花)
・サラダ(タンポポの葉と花、すみれ)
・ゆで野蒜(のびる)
・生春巻き(のびる)
・ナムル(ギシギシ)

気に入って毎日飲んでるよもぎ茶。

P1000064.jpg

COCOちゃんよ、
いつも待たせてすまぬ。

P1000025.jpg

コメントの投稿

secret

こんばんはこんばんは

はわぁ~…COCOちゃん…

お久し振りお久し振り
お元気そうでなによりです。

ウチ わんこはいないんですよ
猫がたくさん。

会社の事務員にトイプーさんがいます。
(お給料はもらってないけれど) 
毎日もう一人の事務員さんと出勤しています。

わたしはわんこと暮らしたことがなかったので
特にトイプーの「パン君並み(?)」の賢さに
すごく衝撃を受けました(犬?!って感じで)。
で、よそ様のトイプーは…?
そこでCOCOちゃんを見つけました。

確か、ふみえさん?
「犬との暮らしがこんなに楽しいとは!」って
おっしゃっていた気が…猫派だったと。

事務員トイプーは12歳です。
やはり 白内障で目が良くありませんが
とっても元気です。


お料理、どれもこれも美味しそう…
とってもおしゃれで 体に良さそう 
自然の物を食べていれば 間違いないですね
豊かだなぁ

そうなんですよ~、そうなんですよ~、

猫派だったんです。猫ちゃんと言えば。。猫ちゃんの楽園、愛媛の青島へ行ってみたいなぁ。会社の事務員にトイプーさんがいらっしゃるとのことで、それはいいですね。COCOちゃんも縁あって、うちのワンコになってくれたので、人間の手や声から愛情を受け取ってほしくて「長生きワ・ン・コ♪COCOちゃんは、長生きワ~ンちゃん!!」と暇があれば撫でながら暗示?をかけてます。
春がやってきて摘み草スタート。虫が来る前に柔らかいうちにアクが強くならないうちに。足元の宝物、天からの贈り物。心からの感謝の気持ち、ありがたい気持ち、嬉しさがこみあげてきます。タダで栄養があって素晴らしい。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
