FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

価値観のこーすについて

2018/08/09
価値観シート13枚。

色んな角度から見ていく。ワーク自体は一気に3枚とかできる。
そんなに難しいワークじゃないんで。
だから、全部で12枚とかだから4回で、後まとめもあるから6回あれば。

あと、目標とか夢実現とかも、、、、今後の人生にすっごい生かせられます。
それは、一回一緒にやった人にしか提案しない。
最初から見せない。毒親とかアダルトチルドレンの人は、夢実現とかやたって、
ブレーキかかっちゃうから、そもそもセルフイメージ低いから、最初から。
そこにそういうセルフイメージの高いことをやらせようとすると嫌がる。

ていうか、ブレーキかかっちゃうんで。
ある程度、僕とやって、あ、この人、次のステップに加速できる、勿体無いなと思った人に、
提案します。こういうのありますよ、って。
だから、サイトには載せてないです。公にはね。

講座の受講生とかには渡してますよ、ワークは。
長期で1対多でやってるから、午前中から夕方までずっとやってるから。
それだけ濃いんで。

19万8千円。サイトに乗ってる。
価値観だけにフォーカスするワーク。
ライフプロジェクトっていう今後の人生でやっていきたいことを全部出す。
目標を立てて自己実現のための期限を切って、行動が具体的になってきます。
自分の人生をいかに満足して楽しんで充実させたいって人向け。
より成長したい人向けなんですよ。
それは結局、自分の価値を知ってないと、価値に合った目標を立てないといけないので。
ちゃんとステップがあります。
もっともっと、価値観だけにギュッと。言語化できる。徹底的にみる。
もっと現実を変えたい人、行動で。セルフイメージとか自尊心みたいな。

こっちも嬉しいから成長するためだったら、
いくらでもそういうワークは提供するし、行動を一緒に追えるし、できたか、できてないかとか。
継続したい人向けですね、一過性じゃなくて。

それって継続しないと下がってきたりするもんなんですか❓
元に戻ったりとか。

お子さんとかいると、なおさらそういう世界に入っちゃうから、
外部とのやりとりがなくなっちゃうじゃないですか、アウトプット、インプットし合う場がなくなっちゃうと、
やっぱり人ってそんな意思強くないから、グってなっちゃうと、やっぱやらなくなっちゃう。
セルフケアも割と計画的にできる人ならいいけど、習慣づけるの大変じゃないですか。
活用するって感じですね。
14:03 自己分析 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示