猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する台風

山で暮らした1年

IMGP0018_20110719171043.jpg

台風の影響で雨、風がすごくて、今夜~未明がヤマらしく、
「まだこれから荒れるの?」という感じですが、
すでに畑では、トウモロコシがこんなことになってます~!


ナスも・・・トマトも・・・一部倒れてます。
カボチャ・・は背丈が小さいのでこういうとき強い。


ウサギ、タヌキ(家周辺で目撃)などは
こんな時、どう過ごしているのでしょうか。
うちで、ぬくぬくゴロゴロしてるトイプーちゃんを眺めつつ、
そんなことを考えておりました。

IMGP0040_20110719175039.jpg

何度も停電しています。(お米炊き中とか困っちゃいますね)
このまま関東方面に向かうとのことで、
皆さんもお気をつけ下さい。

コメントの投稿

secret

台風一過台風一過

台風は奈良はギュギュッと曲がってそれちゃいました。かなり大きいってことで、覚悟してたんですが・・・。思いっきり方向転換したようです。

ココちゃんゴロンしてますね、かーいい(*^.^*)。

畑は大変なことになってますね。その後は大丈夫でしたか?

今夜もまた暑いです(>_<)。節電しないといけないと思いつつも、ついついクーラーに手がf^_^;。

トウモロコシトウモロコシ

パパさん、おはようございます*

台風それてよかったですね。
倒れたトウモロコシは、「自ら起き上がる・・」そうで、実験的に半分はそうして、
半分は、支柱をたててあげました^^
恐るべしビッグストーム。

うちは寒冷地なので、暑いと思う日が少なく、
曇りの日の夜などは寒いと思う日(夜)もあります。
うれしい半面、逆に冬が今から心配。

去年の夏は、東京砂漠でしたが、
ほとんどエアコンなしで過ごしました(汗だらだら)
夜は本当に寝苦しく、扇風機は温風。
氷トマト30個が美味しく頂ける季節でした。

涼しいのは標高のせいもあるけれど、
街に降りてく時に、だんだん緑と土がなくなってくるとともに、
暑くなっているのを思うと
緑はやはり温度をさげるんだな~と改めて。

電力消費の2/3を占めるエアコン、冷蔵庫、照明、テレビの4品目を
省エネのものに買い替えるといいようで、
いよいよ13年ものの冷蔵庫を買い替えようかと。

ココちゃん、昨日、本に顎のせしてダランダランしてました。
ココ&マリーちゃんも顎のせポーズしませんか?
犬って薄いタオル1枚あればそこで寝るので面白いです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
