猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大豆から

山で暮らした1年

IMGP0244.jpg

水と大豆をグリーンパワージューサーにかけ、豆乳を。
濃厚ながらもクセのない仕上がり◎
そして、豆乳から、ソイマヨネーズ・豆腐・ゆば(◎!) も作りました♪

大人ふたりで半日がかり、「ひーひーふー」
大豆と水、、、少しの調味料だけで色々作れる大豆、すごい。
今、畑で作ってる大豆で豆乳作れたらいい感じ。

できたおからで、おからピザ
IMGP0320.jpg

IMGP0302.jpg

先日から、おでかけバッグの中でくつろぐ姿を多々見かけます。 ↑
入ってみたら。。いい感じだった模様。
COCOちゃんの晩ご飯はおから*

IMGP0269.jpg

コメントの投稿

secret

大豆は宝物だね^^大豆は宝物だね^^

自分で作った大豆での豆乳☆
あー美味しいんでしょうね!
ソイマヨネーズも豆腐もゆばも
大好きなので、またヨダレが^^
そして「おからピザ」最高です!
早くfumieさんに続かなくては・・・

cocoちゃん、かわいい~
せまい所に入りましたね^^
何気に落ち着くのかな~
暑いのでご自愛下さいね☆

夏バテしてませんか?夏バテしてませんか?

私は、少し体がダルかったりしています。

豆乳さえ作っちゃえば、あとは色々加工できます~♪ほんと大豆様様です。

調べてみたら犬は洞穴で暮らしてたらしく、こういう暗くて狭いところは落ち着くみたいです。ブーちゃんはどうですか?COCOちゃんはバッグに入っているとき、悪いお顔をしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
