猫とワタシ

縦横無尽な脳内放出.。oO

これからは好きなことをして生きていく❛ั◡❛ั 

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するドライトマト旨し。

料理

IMGP0043-2.jpg

Dried Tomatoes

連日、ディハイドレーター動いております。
9段すべて埋めるため、入れ替えで色々作りました♪の記録。

IMGP0016.jpg

プチトマト..
ドライにすると生とはまた違った凝縮された甘味。
このまま食べても美味しい。

IMGP0027_20110824184553.jpg IMGP0042_20110824184544.jpg

セミドライトマトのオイルづけ、
鷹の爪、にんにく、ローリエ、オリーブオイルをひたひたと。

IMGP0003-3.jpg

イタリアンシーズニング..
鉢で育ててるハーブ、パセリ、ローズマリー..バジルを乾燥させます。
Cpicon ★☆アメリカンな食材を自作する技★☆ by さちごはん

IMGP0001-3.jpg

イタリアントマトもたくさん収穫できたので、
RAWフードでも色々使えるのを思いだし..本をパラパラと。

IMGP0005_20110824202303.jpg

『THE ART OF RAW LIVING FOOD』の中のレシピ。
上記で作ったイタリアンシーズニングやオイルでマリネし、ディハイドレーターへ。

IMGP0014-1.jpg

12時間後..
IMGP0004_20110824202311.jpg

メゾンカイザーの「トッサードトマト 」の中に入っているアレをより濃厚に肉厚にした感じ。
これ美味しい!

コメントの投稿

secret

いいなーいいなー

ドライトマトは大好物!
お天道様だと上手く作れません。

ディハイドレーター、いいですね。

SerenさんSerenさん

ドライにするとまた美味しいですよね♪
自分で作れて嬉しいです。

ディハイドレーターもこの頃、
活躍しています。
でも、「もし壊れたら次買うか。。。」
といえば、ちょっと迷っちゃうところではあります。。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
